ホーム > トピックス

トピックス

第5回フクオカRuby大賞Amazon賞受賞

(2013年2月19日)



約1年2ヶ月ぶりの更新となります。
この間の弊社活動を数回に分けてご報告させて頂きます。

2013年2月19日の「Ruby・コンテンツフォーラムFUKUOKA」内において「第5回フクオカRuby大賞」表彰式がありました。

弊社は株式会社福岡CSKと共同開発を行った、mruby学習・研修ボード”enzi”が企業賞である”Amazon賞”を受賞しました。

今回の受賞はenziの学習・研修の用途以外にRapid Prototyping(評価モデルを素早く作成)という”Makers”の流れに沿ったものとしてAmazon Data Services 社様に評価されたものです。

昨年に続き2年連続で企業賞を頂けたことを光栄に感じております。
また日頃よりお世話になっている皆様に心より御礼申し上げます。


博多開発拠点を新設致しました。 

(2012年04月01日)
春爛漫のみぎり、皆様におかれましては益々ご繁栄のこととお慶び申し上げます。
突然の御報告となりますが、弊社は4月1日より博多に開発拠点を新設することとなりました。
つきましては九州大学箱崎キャンパス内QRECを退去し博多区博多駅前4-25-18 日之出ビル博多 803号室
博多開発拠点と致します。

お近くまでお越しの際は気兼ねなく御立ち寄り頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。



第4回フクオカRuby大賞エンジンヤード賞を受賞しました。 

(2012年2月23日)

2月23日、24日にホテルオークラ福岡にてフクオカRubyフォーラム2012が開催されました。23日は基調講演と合わせて先日応募を行った
第4回フクオカRuby大賞の表彰式が行われました。

弊社はGenome Sphereでの取り組みを評価して頂き、
エンジンヤード賞を受賞致しました。

Genome Sphereが遺伝子研究の進展に寄与し、米国市場も狙える製品として高く評価して頂きました。
エンジンヤード賞はRubyクラウドプラットフォームを提供する米国サンフランシスコEngine Yard社の協賛により今年から新設された賞で副賞として1週間Engine Yard社(米国サンフランシスコ市)へ招待して頂けます。

最後になりますが、日頃より大変お世話になっている方々に心より御礼申し上げます。





福岡アジアコンテンツマーケットに出展しました

(2012年2月16日)

弊社は2月15日、16日と福岡国際センターにて行われた 福岡アジアコンテンツマーケットに出展いたしました。
当日はあいにくの悪天候ながらたくさんの方に来場頂き、 大盛況のイベントとなりました。

弊社展示ブースでは、
温度情報を感知しipadに表示するロボット
地域密着型のイベント情報検索アプリEVENT PALETTEを常設展示いたしました。

EVENT PALETTEは本イベント終了後も引き続き、
App store、またはAndroid Marketにて無料ダウンロードいただくことができます。
是非お手にとってお試しください。

最後になりましたが、
弊社ブースに足をお運びいただいた皆様に
心より御礼申し上げます。

pickup

  • トピックス
  • 採用情報

service

  • 遺伝子解析ソリューション Genome Sphere
  • ロボット・ハードウェア事業 Robot / Hardware
  • 情報関連サービス / IT Service